黒川鞄工房は創業1 2 5 年の鞄を原点とする〈子どもの健康を科学する〉企業です。

黒川鞄工房 家具祭り

ランドセルと同じコンセプトで
飛騨産業の人気学習家具をご用意しました。

日本を代表する家具メーカー飛騨産業の学習デスク「cobrina」(コブリナ)シリーズ。創業125年の黒川鞄工房がノウハウを注ぎ込み、より理想的な学習空間を創造しました。

開催概要

内  容
飛騨産業×黒川鞄工房によるオリジナル商品のご注文会
日本の木工家具業界で頂点を極める飛騨産業と日本最古・最後の本格ランドセル工房がタッグを組みました。
本物の学習家具をご体感いただけます。

同時開催イベント①

黒川鞄工房「はばたく®ランドセル」ご成約記念の写真撮影会
プロカメラマンがお子様の記念写真をお撮りします。

同時開催イベント②

黒川鞄工房「はばたく®ランドセル」リメイクランドセル 展示会
小学校のご卒業時、ミニランドセルまたはペンケースセットに加工できます。

日  程
2021年6月27日(日)
開催時間
10:00~16:00
開催場所
東京 銀座 紙パルプ会館3階6号室

※『東京 銀座 黒川鞄』と『越中 富山 黒川鞄』は催事期間中、臨時休業となります。

入場方法
「黒川鞄工房 家具祭り」は、事前予約制となっております。下記「入場予約フォーム」よりご予約ください。

ご希望のお時間から事前のご予約をお願い致します。

※複数のご予約はご遠慮ください。

2021年6月27日(日)

ご来場心からお待ち申し上げます。

展示リスト

※小物類は商品には含まれません。 ※画像はイメージです。

cobrina

コンパクトで軽快、空間を広く使える“こぶりな”家具の誕生です。
家具が集まる様子は、まるで小動物の家族のようです。

Soffio Sugi

暮らしと住まいの変化に対応できるシンプルで使い勝手のよさが自慢です。
脚を付け替えれば文机やリビングテーブルにもなる・・・。
子ども時代から大人になるまでずっと使える、人と地球に優しいデスクです。

新進気鋭の建築家ユニット〈トラフ建築設計事務所〉とのコラボレーションによるデザインは、背筋が自然に伸びるように設計され、子どもから大人まで長く使える学習デスクとチェアです。
無垢材を加熱圧縮することで強度を増し、まるで人の肌のような美しい曲線と手触り。
チェアとデスク、それぞれでもお使いいただけますが、よりよい姿勢と学習空間づくりのために、セットでのご使用がおすすめです。

コブリナ 学習デスクチェア〈黒川鞄工房オリジナル仕様〉

黒川鞄工房オリジナルで、通常布張りの座面を高級家具のソファ同様、オリジナル皮革のキャメルに仕様変更いたしました。
ありそうでなかった、本革張りの学習デスクチェアは、汚れても簡単に拭き取ることが可能です。